チャボさんのお茶

Blog

2018/07/27 11:32

こんにちは。

 

大阪・堺のお茶屋

番茶屋 茶坊のチャボさんです。

 

 

 

 

猛暑日が続いていますが

皆さん、お元気ですか?

 

チャボさんは暑さに負けず、

今日も元気にお茶を煎っておりますよ。

 

さて、

BASEをご利用頂いている方々はもうご存知かもしれませんが

番茶屋 茶坊の

メニューを改変しております。

 

一つは、提携しているクロネコヤマトさんから

DM便廃止のお知らせがあり、

こちらのメニューからもDM便を廃止させて頂きました。

 

DM便は保証がない分、トラブルもあったそうで

サンプルなど以外は全面的に廃止、とのことでした。

 

今まで、DM便をご利用頂いておりました皆様

申し訳ございません。

 

 

その代わりに、さらに引き続き

お茶を楽しんで頂けるメニュー内容に変わっています!

 

 

 

▶|よりどり2点|水出しティーバッグ 10個入 × 2袋 ¥1,792

 

|煎 茶|ほうじ茶|玄米茶|

 

煎茶6g ほうじ茶6g 玄米茶7g

 

3種類の中からお好きな組み合わせでお選び頂けます。

 

冷水ポットにティーバッグとお水を入れ冷やすだけで、

すごく美味しい緑茶を味わうことができます。

外出時は水筒に淹れるとよいです。

 

 

ー水出し緑茶の作り方ー

 

・冷水ボトル   500~700ml

・ティーバッグ  1個

・抽出時間    2時間

 

冷蔵庫でよく冷やし、軽くかき混ぜて完成。

 

https://banchaya.thebase.in/items/12387248

 

 

 

 

▶|よりどり2点|ひも付きティーバッグ 12個入 × 2袋 ¥1,360

 

|煎 茶|ほうじ茶|玄米茶|

 

煎茶3g ほうじ茶3g 玄米茶3g

 

3種類の中からお好きな組み合わせでお選び頂けます。

 

湯呑やマグカップに直接淹れて頂ける一煎用ティーバッグ。

仕事中や家事の合間にホッと一息つきたい時には最適。

 

ー美味しいお茶の淹れ方ー

 

・マグカップ   150ml(90℃)

・ティーバッグ  1個

・抽出時間    1分

 

 

お湯を継ぎ足し、

2煎、3煎、お楽しみください。

 

https://banchaya.thebase.in/items/12389504

 

 

 

【よりどり】はイベントやお店でも大人気のメニューなので

 

イベントやお店で、

楽しんでお茶を選んで頂くのと同じように

 

BASEでもお買い物を楽しんで頂けたら、と思い

お作りしました。

 

 

リーフタイプも150gを2袋に分けてお送りする形になったので

すぐに消費できない!という方も

そのまま保存して頂けますし、

 

一つをプレゼントされる方も多いです。

 

001 煎茶 150g × 2袋

https://banchaya.thebase.in/items/11814627

 

 

201 ほうじ茶 150g × 2袋

https://banchaya.thebase.in/items/12387003

 

301 玄米茶 150g × 2袋

https://banchaya.thebase.in/items/11814624

 

 

 

リニューアルしたメニューですが

 

すでにご好評頂いておりまして、

 

皆様、結構

 

|大袋|水出しティーバッグ48個入

https://banchaya.thebase.in/items/11375740

 

と|よりどり2点|を組み合わせてお買い物される方が多いんです。
 

 

|大袋|で一番お好きなお茶を選び、

 

|よりどり2点|で残りのお好きなお茶を選ぶ、

 

という買い方をされているようですよ。

 

5,000円以上お求めで送料が無料です。

是非、ご参考になさってくださいね。

 

 

それと

お茶の保存に関して

ご質問頂きましたのでご説明させて頂きます。

 

冷蔵庫で保存すると

お茶が食品のにおいを吸収してしまうため、

 

直射日光が当たらない場所で保管してくださいね!

常温で大丈夫です。

 

 

保存の便利なCHAKANの新作も発売されておりますよ。

 

 

 

 

https://banchaya.thebase.in/items/11829749

 

こちらの 緑 にはひも付きのティーバッグが8個入になっております。

 

白 とあわせて是非どうぞ。

 

 

ご自宅用にはもちろん、

最近は結婚式の引菓子として大変好評頂いております。

 

このようにラッピングしておりますので

お気軽にお申しつけくださいね。

 

 

 

 

8月は1~7日までは西宮阪急、

15~21日までは阪神百貨店梅田本店に

出店します。

 

イベント期間中は発送が遅れることもございますので

ご了承くださいませ。

お急ぎの方は7月中にご注文頂けますと嬉しいです。

 

もちろん、イベントにも遊びにいらしてくださいね!

チャボさん、皆様とお会いできるのが楽しみで

毎回張り切って行っておりますよ。

 

 

では、美味しいお茶でリフレッシュしながら

夏を楽しんでくださいね。

 

また、お会いしましょう!

 

 

 

番茶屋 茶坊 チャボさんより。