チャボさんのお茶

Blog

2019/09/27 01:14

こんばんは

お茶屋のチャボさんです




早速ですが

大阪名物の串カツ食べたことあります?


がっつり揚げ物やのに

結構な量、食べれちゃう!?




なぜでしょう



それは衣が細かいから

ソースがさっぱりしてるから



はい、正解!!




これがわかれば

なかなかハイレベルな串カツを家でも作れるよ

ハイレベル串カツ、ハイカツね



アイカツみたいになってるやーん






はい、こんな感じです




左から


ししとう

ししとう


ウインナー  


挟んで


ギューン




昔、雨上がりの宮迫さんがやってた

わかるかなぁ?ギューン

わからんかったら調べてね






で、ポイントの

パン粉はこんな感じやってます







フードプロセッサーがあれば楽ちんやね





二度漬け禁止ソースは

こちらを参考にさせていただいてます


https://cookpad.com/recipe/4551975


チャボさんは一度火にかけてます

砂糖が溶けやすいから





これをやれば味は完璧!!


味はね...


みんなここで満足しがちなんやけど





やるならここまで是非いってほしい


それは




百均で

小さい揚げ物バットを

買ってくる




これめちゃくちゃ大事




めちゃくちゃ雰囲気出るんです




まるで新世界!!




新世界!!




新世界!?





いつも何気無しに

新世界、新世界、言うてますけど






新世界て笑





すごい名前やね






ま、ここまでやれば

おうちで新世界の串カツ屋さんの気分味わえます





ほらね

是非やってみてね






あとお茶屋なので緑茶ハイも紹介させて


ティーポットに

水出しボトル/急須用ティーバッグの煎茶を1つと

お湯を少量いれて3分ほど蒸らして氷と水をたす

氷と焼酎の入ったグラスにお茶を注ぐ


お茶は大きめのティーポットに作っておけば

おかわりもすぐできるよ







串カツの衣やソース、小さい揚げ物バットの

取り扱いはございませんが


緑茶ハイのお茶は

いくらでも、いつでも、あるから言ってね







なんならお得な大袋もあるよ








以上




本日もご清聴ありがとうございました

では、またお会いしましょう


チャボさんより。




instagram

youtube